Macユーザーに朗報!! 壊れたキーボードキャップが単品で買えるサイト!!

私のMac Book Pro、まだ使い始めて2年くらいなんですが、もうキーボードがこんなんです・・・

f:id:KTRKJM:20181119172359j:plain

A はプラスチックが1ミクロンの薄さでギリギリ存在してますが、本来、数字の1、2やアルファベットの D があるところには、もはや面影すらありません。
ブラインドタッチができる人じゃないと、このMacを貸しても、1はどこ???状態になります。

キーキャップが私のように薄くなって文字が消えたり、穴が空いたり、飲み物などをこぼしてしまって使えなくなった、という方、結構いると思うんですが、なんでMacはキーキャップを販売してないんでしょ?特にラップトップ・・・

日本国内でキーキャップを単品で買えるサイトを探しまくりましたがない!(見つけられませんでした)

 

そんな時に、見つけたのがこちら、イギリスの『The Bookyard.com』。
(キーキャップ購入は、サイト内のこちらから Replacement Apple Key Caps )

 

なんて便利なんだ!!! 同じモデル(Mac Book Pro、Mac Book Airなど)や製造年代によっても、キーキャップのサプライヤーが異なるため、本体と固定する内側のプラスチックのヒンジ構造が全然違うんですが、それも丁寧に教えてくれてとても買いやすい。

f:id:KTRKJM:20181119172403j:plain

※こんな感じで、モデルや年代だけじゃなく、キーの種類によっても形がたくさんありますが、丁寧な解説付き。

ぜひお試しを〜!!